Home > Entry Start Fee Circle
Menu Line
 ※このページで流れている曲については、ページの最下行をごらんください・・・

 ※このページを表示した時点で音楽が聴けない時、またはもう一度聴きたい時は"演奏パネル"の > をクリック!

3.レッスン料

3.1 個人レッスン

(1)入会金(オンライン・レッスンも同じ)
  6,000円。 但し、小・中学生は新規入会時は3,000円。
   一旦退会後、再入会される場合は3,000円。

(2)レッスン料(月謝)(オンライン・レッスンも同じ)
          コース
 レベル
Aコース(3回/月) Bコース(2回/月)
入門〜初級上 *1
7,000円
6,000円
初級下以上〜 *2
9,000円
7,000円
*1.入門〜初級上:原則として指定の"入門テキスト"を使用し、それを終了するまで。
*2.初級下以上 :上記"入門テキスト"の修了者又は同等以上のレベルの方。

ご注意 (1) 教材費はレッスン料には含まれておりません。
オンライン・レッスンの方へはテキストを郵送致します(送料無料)。
(2) 一旦納付された入会金、レッスン料等はお返しできませんのでご了承ください。
(3) 毎月のレッスン料(月謝)は、当月第1回目のレッスン日までに必ず月謝袋に 入れて納入して下さい。
オンライン・レッスンの方は、1回目レッスン日の前日までに指定口座へお振込みください(振込料は振込者負担)。
(4) レッスン日時は予約してください。
予約の変更は前前日までにお願いします。
但し、教室の都合で変更していただく場合もありますので、予めご了承ください。
その場合は、こちらから連絡いたしますので、別の練習日を決めさせていただきます。
(5) 「休会」について〜
1ヶ月の間に1回もレッスンを受けることができない場合、前月までに お申し出ください(1ヶ月毎)。
その場合は「休会」扱いとし、その月の月謝は免除し、特に休会費等は いただきません。
但し、連続3ヶ月以上「休会」される場合、又はご連絡なく1ヶ月以上休まれた 場合は、「退会」とみなし、レッスンを再開される場合は、再入会金を徴収 させていただきます。

※出張レッスンについて
  入会金、レッスン料は上記と同じです。
 但し、出張費用として、移動時間、交通費等を考慮した別途料金を請求させていただきます。

Rainbow Line

3.2 アンサンブル(ギター・サークル、合奏、重奏)指導

 1時間につき5,000円。
 但し、出張費用として、移動時間、交通費等を考慮した別途料金を請求させていただきます。


アンサンブルご紹介
 私が指導しているアンサンブル、グループをご紹介しています。
 興味のある方は、ご覧になってください。

Menu Line
      

※このページで流れている曲は、私がギター独奏用に編曲した、シューマンの《詩人の恋》から第1曲『美しい5月に』です。ヨーロッパの5月って、こんな感じなんでしょうか?
※『美しい5月に』歌詞訳より〜
「素晴らしく美しき月、五月に あらゆる蕾が一気に開いたとき、ぼくの心にも 愛がほころんだ。」
お問合せ・申し込み:

inserted by FC2 system